ロゴ
HOME>コラム>カリモクのおしゃれ家具はアウトレットでお得に購入しちゃおう

カリモクのおしゃれ家具はアウトレットでお得に購入しちゃおう

ソファー

アウトレットって一体何?

木材をふんだんに使ったカリモクの家具は、温かみのある優れたデザインもあって高い人気を誇っています。それだけに特売品として売られることが少なく、安く家具を揃えたいと考えている人には手を出しにくいかもしれません。ところが、そんな高級家具のカリモクも割安で買う方法があります。それがアウトレットを活用することです。アウトレットとは、何らかの事情で店頭に並べられない商品を、値引きして提供しているもののことを言います。例えば家具メーカーでは同一商品に複数のカラーラインナップを用意することがありますが、特定の色のみ売れ行きが悪いことがあります。それを集めて安く売りだしたのがアウトレットです。他にもモデルチェンジにより旧型となった商品や、箱汚れなどの商品も安く売られます。

店内

購入前に見ておくところ

何らかの事情があると言っても、商品の状態には問題はなくアウトレット品は普通に使えるものばかりです。カリモクの家具もアウトレットなら値引きされて店頭に並ぶことが多いので、それらを狙って買うようにするとお得に揃えることができます。購入の際に気をつける点としては、商品に不具合がないか確認しておくことです。通常の新品と同様に使えるとは言っても、表面にかすりキズがあったり付属品の一部が欠けていたりするアウトレット品もあるかもしれません。いずれにしてもそうした不具合については明記されているので、それを確認し納得した上で購入するようにしましょう。店頭で使われた展示品がアウトレットとして売られることもあります。こちらも機能的に問題はないものの、来店客による汚れなどが見られることもあるので、お店の方に細部を見せてもらうのも一つの方法です。